Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yurisagara.blog100.fc2.com/tb.php/10-4dfe61c9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

自キャラを振り返ってみる Vol.1

遊戯会に来て3年は経っちゃいましたねぇ。
と、しみじみ思いながら。

そろそろキャラについて振り返ってみるのもよいかなと思いまして。

第1回は遊戯会に来て最初に作ったキャラ『マグス・ブラッドホーン』について、と。


まあ、細かいことはあまり考えず作った覚えがあります。

『渋いドワーフ』
『頑丈な戦士』

マグスは、この2点につきますね。
うちの中では最も定番なキャラなんですよ?(他がひねりすぎとも言う)

よく居るドワーフのように無骨。でも内面は熱い。
自分のドワーフの理想像の一つとも言えます。
そんな反面、2人の孤児を孤児院に預けた後もちょくちょく差し入れに行ったりと。
意外にも、面倒見は良かったようですがw

そんなマグスも、最近はおとなしいもので。
すっかり後発のウィルに出番取られてしまって。

それでもまあ。
戦いばかりの日々を過ごしてきたマグスだから。
骨休めをしているのだと思えば、それはそれでと良いかなと思ったりしますw

マグスといえば、高品質のプレートメイル購入に相当手を焼かされたのもいい思い出ですねw
購入挑戦回数、約40回……他のキャラがサクサク購入成功する中、一人だけが成功しなかったorz
まあ今は、成功して防御力もうちのキャラでは1・2を争うわけですが(それ以前にシーフがトップクラスなのはどうかと…)

キャラの絵は老犬画伯にいただいたものです。
最初は『まさかドワーフ連中に絵がつくなんて』と驚いていた覚えがありますw
この場を借りて、改めて老犬画伯にお礼を申し上げます。

マグスについてはこの辺で。
次回は、書くことが大量にありそうなくらいのうちの看板キャラことウィルについてを予定してますw
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yurisagara.blog100.fc2.com/tb.php/10-4dfe61c9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

紫乃宮夜羽(しのみやよわ)

Author:紫乃宮夜羽(しのみやよわ)
ドワーフと筋肉をこよなく愛する変人。遊戯会では『樽神』と言われることもw

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

