Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yurisagara.blog100.fc2.com/tb.php/12-d245a0c8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

自キャラを振り返る Vol.2-2

さて、少し間が空いてしまいましたが。
自キャラを振り返ろう:ウィル編の続きでもw


(続き)

ラシャンの事に触れたからにはやはり、性格面について多少掘り下げでしょうか?w

初期のツンケンしてたものがどんどん丸くなっていった背景には、人とのふれあいがあるわけで。

ラシャンに始まり、次は06/03/18・Cルームのセッション『影爪 レイシャ=ライファース』にて。
(実はこのセッションで、密かにウィルが着せ替えとかが好きなことが発覚w)
このセッションで、写真を入れたペンダントを共に持つ3人の親友ができる。
『レイシャ=ライファース(PL:綾音様)』『キャノ(PL:ウー様)』『マサムネ(PL:病院坂様)』
彼女達も、ウィルにとっては大事な存在に。特にレイシャは子供も生まれ、親子ぐるみで世話になってるようでw

その後、気がついたら……
ウィルの女の子の部分と同調し、最近ではよく買い物とか一緒している気がする『ゼフィー(PL:てく様)』との出会いもあり。
仕事上ではその同行回数の多さから、腐れ縁とも、平然と憎まれ口も叩くようになったという『バルヘム・ブロウ(PL:水蓮様)』との掛け合いもw
昔のウィルからは考えられないような充実ぶりですねぇ。

そして、やはりこの大事件を忘れてはいけない。

【ウィルが正面切って告白された】

相手はラーバードの『レス・カムル(PL:LAZREZ様)』。さしものウィルもこれはびっくり、というか相当混乱していた様子w
あんなウィル、2回も見られるものじゃないよなー……と思っていたら後日、2回目が。
ロケーションリングを贈られましたw この後当分色ボケしていたことは言うまでもありませんw


あとはちょっとした小ネタ。

【TimeShifted(タイムシフト)】(以下TS)
うちのいくつかのキャラに、if的なもの(平行次元の存在)を設定したものがあるわけですが。
元ネタは某カードゲームの拡張エキスパンションより。
セッションで使うときは『タイムスパイラル(時の螺旋)』や『次元の混乱』という名前で出してます。

ウィルのTSはセッションでネタにしたのですが。
最後まで人を信じられず、インテリジェンスソード『フロウディア』の力を使い。
グラードの複製『エルグラード』をグラードに落とし、人類を滅ぼそうという極端なキャラに成り果てます。
これは私が過去にやったキャンペーンで、彼女の母親が辿った道だったりします。
ウィルが破滅の道に走らなかったのも、ひとえにさまざまな良い出会いがあったからだと思います。
ちなみに正史(キャンペ)では、ウィル自身が母親を一撃で斬り倒すという衝撃な出来事が…(苦笑)


これからもウィルは、うちの看板としてがんばってもらわないとv
さて次回は……すっとばしてぇ(汗)
でもまあ、一応3番目として。現在自主封印中の『ハツキ=キサラギ』のことを。
あれ、色々となぁ……(遠い目)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yurisagara.blog100.fc2.com/tb.php/12-d245a0c8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

紫乃宮夜羽(しのみやよわ)

Author:紫乃宮夜羽(しのみやよわ)
ドワーフと筋肉をこよなく愛する変人。遊戯会では『樽神』と言われることもw

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

