Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yurisagara.blog100.fc2.com/tb.php/16-2a5dd4b2

-件のトラックバック

[T4] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-14

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

レングラードMyキャラクター Vol.2

はい、今回は前の記事にも書いた通り3.5(下手するとトロウ入れても)屈指の難産キャラ。
『セレネ=カレイドスター』の紹介でございます。

何が難産だったかって……

元々戦士をやる予定だったのに、ことごとく能力値が酷くて。
3.5は一度振り直すと前の結果は破棄というルールなのですが。

……B1が4つ以上ばかりorz
ネタとして割り切ってやるならともかく、新舞台で普通に動かすには心が折れる能力値。

あまりの酷さに、現管理人であるTEK氏に報告。4回目の振り直し許可をいただきまして。
ようやく今の能力値になったわけでした。

名前の由来は至って簡単なものです。割とすんなり出来ましたw
『セレネ』は言うまでもなく月の女神セレネから。
『カレイドスター』は万華鏡(カレイドスコープ)に星(スター)を組み合わせただけ。単に『キラキラしたもの』を組み合わせただけとも言いますけどね……我ながら単純だことw


今となっては、セレネを語る上で外せないのが亡き師匠の存在。

亡くなった経緯は こちらのログ


『”双舞 ”リファニール・クライアズール』
元々流れの剣士でしたが、困った人間を見ると放っておけない性格だった。
セレネを弟子に取ったのも、実は『セレネにせがまれて断れなかった』という感じw
二つ名は、バッソとショートソードを舞うように操るところから来てます。

ただ、その確かな腕と性格ゆえに。
ノース砦の危機を最後は一人で守り。
疲弊の末、メタモルスに殺されてしまったという。
その場に居合わせたPC達(特にリュキ(PL:渦さん))には後味の悪いものになったことかと(苦笑

リュキに関しては、セレネにとって師匠を通じて関わり深いものとなりました。
まあ、その辺はログやキャラシを見てもらいましょう……w
こういうのがあるから、TRPGは面白くてやめられないんですよね。


セレネに関してはこの辺で。
次回は、うちの3.5キャラのエース。そして3.5唯一の男キャラ。
女好きの謎多きジェルクハーフの槍使い。
エロ助こと『レリック=エンフォーサー』についてですw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yurisagara.blog100.fc2.com/tb.php/16-2a5dd4b2

1件のトラックバック

[T4] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-14

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

紫乃宮夜羽(しのみやよわ)

Author:紫乃宮夜羽(しのみやよわ)
ドワーフと筋肉をこよなく愛する変人。遊戯会では『樽神』と言われることもw

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

