Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yurisagara.blog100.fc2.com/tb.php/18-a902bd1f

-件のトラックバック

[T1] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-10-25

[T2] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-10-25

[T3] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-10-25

-件のコメント

[C9] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

レングラードMyキャラクターVOl.3

レングラキャラ第3弾。
『レリック=エンフォーサー』の紹介でございます。

こいつを作る契機は案外単純なものでした。

『戦うシーフを作ろう』

これだけ。
そして男であることと女好きな設定、後槍使いは決定事項でしたw

ジェルクハーフで作ったのは単に器用が欲しかっただけ。
人間で作ると私の場合総じて器用が低い傾向にあるのでw

名前の方は、マジック・ザ・ギャザリング(以下MTG)の本に目を通しながら拾ってきました。
『エンフォーサー』というのは『処罰者』という意味合い(元ネタは【秘教の処罰者(Mistyc Enforcer)】から)。
『レリック』は秘宝(Relic)から取ってきました……安直ですなw


他の設定は追記にて

長く稼動していると、後から設定が生えてくることって多々ありますよね。
レリックは典型的に後付設定が積みあがっていったキャラです。

4人目のキャラ、『シーレン=ナーサリッド』を作った時に
彼女の妹『エメリア=ナーサリッド』を想っていたということが発覚。
(そして実は相思相愛のはずでしたが、レリックの性格上……w)

レリックの父親『グリール=エンフォーサー』が、シーレン達の父親『ジョークル=ナーサリッド』と親友でした。
病に犯され長くないと知ったグリールは、長年愛用していた魔槍『ネグロスラスター』と共に
ジョークルに息子のレリックを預ける事に。

ナーサリッド家に世話になっていた当初からすでに女好きでした(なんと当時12歳!)。
レリックがナンパして、エメリアがそれを怒り。シーレンが苦笑しながら見守る。
それが彼等にとっての日常でした。

5年前の悲劇が起こるまでは。

レリックとシーレンが私用でメリメを離れていた間の出来事。
『【ハングドマン】ゾディーク』とその一味の山賊に、ナーサリッドの家が襲撃を受けてしまう。
ジョークルとエメリアは抵抗するものの、多勢に無勢。
エメリアは捕らえられ人質となってしまい、ジョークルは殺されてしまいます。
エメリアはというと……ご想像にお任せします(苦笑)

レリックとシーレンが帰ってきた時には、エメリアは息も絶え絶えで。
彼女がその時まで息があったのは、きっと二人に遺言を伝えるため。
精霊の力を借りながら……

彼女の遺言は、単純なものでした。

『復讐なんて考えないで、いつも通りで居て』

そしてもう一つ。

『私の分まで……幸せに』

後者は、果たされることのない約束かもしれません。
ですが……前者は、律儀に守ってます。
とは言っても、女口説きまわっている日常なんですけどね(苦笑)

レリックは日常を。
シーレンは復讐を。

二人が選んだ方向は、正反対でした。
とはいえ、レリックがシーレンの事を見限ったわけではありません。
むしろ、心配しています。

こういう一連の出来事があったせいか。
レリックはやたらと『日常』というものにこだわります。
自分や、親しくなった者達の日常が壊されようとすれば……その刃が牙をむくことでしょう。


《二つ名【シャドウランサー】》
【シャドウランサー】は槍使いであることと、一部名前が関係しています。
あとは、シーフ故に本来は影に生きる存在という考えからこの二つ名になりました。
『ネグロスラスター』もこの二つ名を後押ししてるような気がしますw

主にクリティカルで止めを刺した時の決め台詞。

「冥土の土産だ。『影槍』取っときな」

……分かる人には分かると思いますが、元ネタは必殺仕事人ですw



【人間関係】
ジェイク=ハーロン(PL:Mchさん)は、今や朋友と言うべき存在。
レリックの日常に、無くてはならない一人ですね。
セナ=エーベル(PL:相川さん)。レリックにとって、エメリアを思い出す女剣士。
その事は、誰にも言うつもりはない。
もっとも、セナの相方であるマーティ(PL:Mchさん)は薄々感づいてるわけですが(苦笑)


現状はこんなところですかね。
まだ増えそうな気配がしないでもないですが……(苦笑)

次回は、今回でも触れた4人目のキャラ『シーレン=ナーサリッド』について。
それではまた~♪
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yurisagara.blog100.fc2.com/tb.php/18-a902bd1f

3件のトラックバック

[T1] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-10-25

[T2] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-10-25

[T3] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-10-25

1件のコメント

[C9] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

紫乃宮夜羽(しのみやよわ)

Author:紫乃宮夜羽(しのみやよわ)
ドワーフと筋肉をこよなく愛する変人。遊戯会では『樽神』と言われることもw

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

